若葉の緑,深い夏の緑,錦のような紅葉,雪を頂く尾根, 四季を通じて色鮮やかに彩られる奥久慈の「峨々たる山々」をイメージしました。
3つの山は,本校の目指す児童生徒像「なかよく,元気な子」, 「自分からすすんで行う子」,「よく学び,力を合わせて働く子」を表し, 小学部・中学部であり,学校・家庭・地域社会でもあるのです。
これら3つのものが一体となり,調和しながら発展していく姿を願い表現しました。
若葉の緑,深い夏の緑,錦のような紅葉,雪を頂く尾根, 四季を通じて色鮮やかに彩られる奥久慈の「峨々たる山々」をイメージしました。
3つの山は,本校の目指す児童生徒像「なかよく,元気な子」, 「自分からすすんで行う子」,「よく学び,力を合わせて働く子」を表し, 小学部・中学部であり,学校・家庭・地域社会でもあるのです。
これら3つのものが一体となり,調和しながら発展していく姿を願い表現しました。
作詞 校歌制定委員会
補作 片岡 明
作曲 神長 貞行
1 水のきれいな 久慈川に 映る山々 白い雲
ゆたかな恵み 身に受けて 仲良く元気な 私たち
ともに学ぼう 大子養
2 高くそびえる 男体を 仰ぐ心に 希望わく
手と手をつなぎ あふれくる 力を 合わせて 私たち
ともに伸びよう 大子養
3 みさご大地を 駆けめぐり 声をかけあい 学ぶ子の
笑顔はさやか すこやかに 明日を目指して 私たち
ともに進もう 大子養
(説明文)
(編集してください)
PTAの活動や日常の様子を投稿しています。
ぜひご覧ください。
不祥事根絶に向けた本校の取り組みについて
・各種資料等
※コンプライアンス研修資料を一部掲載
◇ちょこプラ1(ことばづかい)
台風・大雨等による風水害対応マニュアル
<DAIGOタイムライン>
茨城県立大子特別支援学校